オンライン授業開始

講師ブログ
 
\ 通い放題・質問し放題の塾 /
富士市の塾「STUDY BASE」
 

4月1日に開講してから、大淵だけではなく複数の学区から問い合わせをいただき、体験授業や正式に入塾して通う生徒が増えており、大変ありがたく思っています。

ZOOMにてオンライン授業

本日はオンライン授業を希望していた新高校3年生の生徒とZOOMを使って1対1で数学の授業を行いました。

私自身はオンライン授業が実験含め2回目でしたが、同じ教材を持っていることもあり、対面の1対1の個別授業と大差なくできていたのかなと思います。

もちろん対面で指導をした方が、手の動きなどを見れるので生徒の理解力を感じ取りやすいです。そこは多く声を掛けたり、ひとつひとつ確認しながら指導をすることで対面授業と同じクオリティにしていけたらと考えています。

今後は講師1人対複数人も

今回は1対1のオンライン個人授業でしたが、オンライン授業希望する生徒が増えるのであれば複数人の同時授業も検討しています。

このコロナ禍において、家庭で学習できるのであれば外に出ない方がよいと考えている保護者の方も多いと思います。

ちょっと体調が悪く学校を休んだが、夜に元気になったから宿題はやっておきたい、送迎が無理だけど勉強がしたいなど普段は通塾しているけど家で学習を希望する生徒も増えれば、需要に応えるためにも複数人のオンライン授業を行いたいと考えています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました