オンライン授業2回目

富士市大渕の塾
富士市吉原の塾

今日は2度目のオンライン授業を行いました。前回と同じ生徒で科目は数学です。

ZOOMの使い方にも慣れ、画面共有することによって今どのように考えているのか分かり、スムーズに進めることができたと思います。

勉強だけでなく進路の話などコミュニケーションをとりながら、勉強法のアドバイスなども指導しました。

教室の方では、金曜に続いて中学1年生に対して数学の予習を進めていきました。

正負の足し算と引き算を混ぜた問題まで順調に進んでいます。間違いのある問題をなぜ間違えたのか、ミスを失くすコツなどをアドバイスしながら一緒に解きながら指導しました。

4月1日から正式に開講して日が浅いですが、通い始めてくれている生徒たちの分からないところが分かるようになる反応を見るとこちらも嬉しくなってきます。

生徒たちがもっと通いたくなるような場所にするために、よりよい指導方法を私たちも勉強していかなければと感じました。