冬休み中は大盛況 頑張っている生徒たちで一杯に

通い放題・勉強し放題の学習塾
「STUDY BASE」

通い放題勉強し放題個別指導型直接指導
テスト対策放課後利用1時間150円~オンライン学習

– ある日の教室内の風景 –

冬休みに入り、当塾は通常より2時間長く13時から開講しています。

13時から22時まですが、1回帰宅してから帰る生徒や塾に最初から最後までいる生徒など頑張っている生徒がたくさんいて講師も関心しています。

開講直後から中3生は続々と通塾

受験が近いこともあって、冬休み中は中3生の多くは13時の開講時間から続々と来て速い時間から席がほとんど埋まる状況です。

中には22時まで勉強している生徒もいます。

もちろんずっと黙々とやるわけではなく、食事休憩や講師と雑談しながら休憩していますが、普段より集中して頑張っています。

長期休講前の宿題

年末年始は5日程休講するため、今年最後の生徒には宿題を渡すようにしています。

冬休み明けに中1,2年生は学調、中3生は2月に私立入試、3月には公立入試と大事な試験が控えているため、勉強する習慣を忘れないようにするためです。

いつもより量が多いためびっくりされますが、目標達成のために心を鬼にして渡しています。

出来なかった問題などは休講明けに個別にできるようになるまでしっかり解説します。

当塾は29日で年内最後となります。

通塾している生徒たちが有意義な年末年始を過ごし、全員成績UP、志望校合格を達成して欲しいです。

講師一同応援していますし、来年も生徒たちに全力で指導していきたいと思います。