田子浦中学校の生徒も通う塾 通塾もオンラインも可能

講師ブログ

通い放題・勉強し放題の学習塾
「STUDY BASE」

通い放題勉強し放題個別指導型直接指導
テスト対策放課後利用1時間150円~オンライン学習

– ある日の教室内の風景 –

田子浦中学校は静岡県富士市中丸にある公立中学校です。

周辺には複数の塾がありますが、大渕中学校の学区である「STUDY BASE」まで通ってくれている生徒が複数名います。

田子浦中学校以外にも、岳陽中学校や吉原北中学校など様々な中学校、小学校からの生徒が集まっています。

これは当塾のスタイルである「いつでも通えて好きなだけ勉強できる塾」が他にあまりなく珍しいからといえるでしょう。

田子浦中学校から通塾するなら20分程度

田子浦中学校から当塾までは車で20分程で着きます。

多少通塾に時間は掛かりますが、時間無制限で勉強し放題であるため、近くの塾で1.2時間程度授業を受けて帰るより長時間勉強ができ指導を受けることが出来ます。

通塾が難しいのであればオンラインも可能

体調不良や送迎が難しい場合にはオンラインで勉強して質問することも可能です。

自分で勉強しながら分からない問題があれば、塾にいる講師が指導します。

授業形式の塾ではないため、通塾しているときと同じように指導を受けることができます。

オンラインメインでときどき通塾でもOK

ある生徒は通塾は学校が早く終わったり長期休みの時だけ通塾し、普段はオンラインで勉強しています。

学校から帰ってきたらオンラインで勉強して、一回退室してご飯を食べてからまたオンラインで勉強するということも可能です。

近いから通うという理由で塾選びは危険

塾選びの際に生徒が通える距離の塾を選ぶのはよくあることです。

送迎などの都合上仕方なくという場合もありますが、それだけの理由で選ぶことは危険です。

塾に通う上で一番大事なことは生徒自身に合ったスタイルで成果を上げることです。

クラス授業が苦手なのにクラス授業の塾に通っても成果は上がりにくいでしょう。

ほとんどの塾では体験授業を実施しています。

多少送迎に時間が掛かったとしても生徒に一番合う塾選びをするために体験授業は受けた方が良いでしょう。

当塾に通ってくれている生徒は周辺の大渕ではない生徒の方が多いです。

当塾のようなスタイルが選ばれているから距離のある場所でも通ってくれていると思います。

生徒に合わせた個別指導

当塾は自習室のような塾ですが、講師が常に巡回しています。

そこで、質問のある生徒や手が止まっている生徒には個別で指導していきます。

常に巡回しているので、生徒がどのような問題が苦手かは把握しています。

苦手な分野はこちらでプリントを用意して復習してもらったりもします。

学校の授業に合わせて勉強を進めていくことも大事ですが、理解できないまま進んでいてもまた復習することになるので、できるようになるまで復習をすることが大事だと考えています。

自分で難しい問題にチャレンジする生徒にはヒントを与えたり、一緒に考えて問題を解いたりもします。

生徒それぞれに合った勉強方法、指導方法で生徒全員の学力向上を目指しています。

富士市の個別塾でおススメは?個別型の塾にもいろいろある
富士市内には数多くの個別塾があります。 そのすべてが同じようなスタイルであるかというとそのようなことはありません。つまり「個別指導」の中にもさまざまな個別スタイルがあるということです。 授業スタイルも異なりますし、授業料も異なります。 ここ...

学区外の塾に通うのもメリットは多い

学区外の塾には友達もいないので集中して勉強できるのもメリットです。

また当塾のように好きなときに塾に来て帰りの時間も自由であれば、塾の授業の時間に合わせて予定を調整するようなこともありません。

送迎が厳しいときはオンラインで勉強もできます。

月謝も夏期講習なども無く固定のため、通えば通うほどお得になります。

自分の勉強したいときに勉強できる塾を一度体験してみてはいかかでしょうか。

体験授業は常時受付中なので、塾の雰囲気、環境を体験してみて自分に合うか検討してみてください。