吉原三中から塾に通う 時間無制限が魅力

講師ブログ
 
\ 通い放題・質問し放題の塾 /
富士市の塾「STUDY BASE」
 

吉原三中は富士市比奈にある公立中学校です。

吉原三中周辺にはいくつか塾が確認できますが、他の学区より多くはありません。

生徒自身だけで通うのであれば少ない選択肢から塾を選ぶことになりますが、保護者が送迎できるのであれば多少遠くても選択肢が多くなります。

車で送迎すれば約12分

吉原三中には原田地区、比奈地区などの生徒が通っています。

当塾は大渕にあり学区が違いますが、吉原三中から当塾までは約12分です。(Google mapによる)

大渕と聞くと富士市に住んでいる方は遠いと感じるかと思います。

しかし通塾に12分となると、当塾以外の塾に通っている生徒の送迎時間とあまり変わらないと思います。

吉原三中学区から当塾までの距離は通塾に関して気にしなくても良いのではないでしょうか。

個別指導で時間無制限で通える

当塾は時間無制限の塾です。

学力向上のためには効率の良い勉強方法でたくさん勉強することです。

当塾では時間を気にすることなく好きなだけ勉強できます。

効率よく勉強するにはクラス授業よりも、生徒個人にピンポイントで指導できる個別指導が良いと考えます。

その両方を満たしている塾はなかなかありません。

授業形式の塾ではないので、生徒が好きな時間に通えることができるため保護者の負担にならない送迎も可能です。

大渕学区ではない生徒が多数通っているのも、当塾のスタイルが賛同して頂けるからと考えています。

料金はどれだけ通っても変わらない定額制

時間無制限で通い放題ですが、料金は毎月固定の定額制です。料金について

つまり、通えば通うほど1時間あたりの単価は安くなります。

実際に現在通塾している生徒には週5日通っていて1時間の単価が200円以下の生徒がいます。

教材に関しても本人が必要であれば購入しますが、強制ではありません。

通う曜日、通う時間も自分で決めることができて料金も定額制な塾は珍しいと思います。

また、個別指導なので生徒の学習状況に合わせて指導を受けることができます。

1週間無料体験で塾と相性がみれる

多くの塾があるなかで、生徒にも塾のスタイルが合う、合わないがあると思います。

クラス授業が向いている生徒もいれば、個別指導が向いている生徒もいます。

図書館のように静かな場所で一人で黙々と勉強をしたい生徒もいるかもしれません。

当塾では1週間無料体験を行っています。

1回や2回でこれから長い間通う塾を決めるのは難しいと考えているからです。

1週間通ってみて塾のスタイルや雰囲気、保護者の送迎の負担や生活リズムに支障がないかをトータルで考えて頂けたらと思います。

塾選びの際に、時間無制限で通い放題+個別指導のSTUDY BASEを選択肢の一つに考えて頂けたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました