吉原三中から通いやすい塾 時間無制限で勉強し放題が魅力

富士市大渕の塾
富士市吉原の塾
講師ブログ

吉原三中は富士市比奈にある公立中学校です。

吉原三中周辺にはいくつか塾が確認できますが、他の学区に比べると多くはない印象です。

生徒自身だけで通うのであれば少ない選択肢から塾を選ぶことになりますが、保護者が送迎できるのであれば多少遠くても選択肢が多くなります。

「この地区だからこの塾かあの塾!」ではなく、少し検討範囲を広げてもらうと「え!?そんなシステムの塾があったの?」と思ってもらえるような塾が存在します。

そうなんです。当塾のシステムは、他とはかなり異なっているのです。

学区外からの通塾多数 車で送迎すれば約12分

吉原三中には原田地区、比奈地区などの生徒が通っています。

当塾は大渕にあり学区が違いますが、吉原三中から当塾までは約12分です。(Google mapによる)

大渕と聞くと富士市に住んでいる方は遠いと感じるかと思います。しかし通塾に12分となると、当塾以外の塾に通っている生徒の送迎時間とあまり変わらないと思います。

吉原三中学区から当塾までの距離は通塾に関して気にしなくても良いのではないでしょうか。

実は学区外から通う生徒が多い

当塾は大淵にあるのですが、実は学区外から通う生徒がほとんどです。

たとえば岳陽中吉原二中吉原北中富士根南中など。

その理由としては、「いつでも通えていつでも質問できる自由度が高いシステム」が高い評価を得ています。

当塾のようなシステムの塾は、私の知る限りではありません。似たシステムの塾はあるのですが、それでも少数です。

  • いつ塾に行ってもよい
  • 質問し放題
  • 個別指導
  • 何時間でも勉強OK

勉強で必要な「個々に合わせた指導」と「学習内容が見に付くまでの演習時間」の両方を十分に確保することのできる塾となります。

個別指導で時間無制限で通える

当塾は時間無制限の塾です。

学力向上のためには効率の良い勉強方法でたくさん勉強することです。

当塾では時間を気にすることなく好きなだけ勉強できます。

効率よく勉強するにはクラス授業よりも、生徒個人にピンポイントで指導できる個別指導が良いと考えます。

その両方を満たしている塾はなかなかありません。

授業形式の塾ではないので、生徒が好きな時間に通えることができるため保護者の負担にならない送迎も可能です。

大渕学区ではない生徒が多数通っているのも、当塾のスタイルが賛同して頂けるからと考えています。

料金はどれだけ通っても変わらない定額制

時間無制限で通い放題ですが、料金は毎月固定の定額制です。

参照 料金について

 

つまり、通えば通うほど1時間あたりの単価は安くなります。

実際に現在通塾している生徒には週5日通っていて1時間の単価が200円以下の生徒がいます。

教材に関しても本人が必要であれば購入しますが、強制ではありません。

通う曜日、通う時間も自分で決めることができて料金も定額制な塾は珍しいと思います。

また、個別指導なので生徒の学習状況に合わせて指導を受けることができます。

1週間無料体験で塾と相性がみれる

多くの塾があるなかで、生徒にも塾のスタイルが合う、合わないがあると思います。

クラス授業が向いている生徒もいれば、個別指導が向いている生徒もいます。

図書館のように静かな場所で一人で黙々と勉強をしたい生徒もいるかもしれません。

そこで当塾では1週間無料体験を行っています。

参照 無料体験 最大35時間

 

一般的に塾の体験は1回や2回となっています。しかしそれでは、これから長い間通う塾を決めるのには時間が短く判断が難しいのではないでしょうか。

1週間通ってみて塾のスタイルや雰囲気、保護者の送迎の負担や生活リズムに支障がないかをトータルで考えて頂けたらと考え、1週間と長い期間の無料体験を設定させていただいております。

塾選びの際に、「時間無制限で通い放題+個別指導のSTUDY BASE」を選択肢の一つに考えて頂けたら幸いです。

周辺中学についての記事

通い放題で勉強し放題の塾「STUDY BASE」
吉原校舎 2024年4月開講! 「STUDY BASE」は、2024年4月に大渕校舎に続いて吉原校舎を開講します。 これまでも吉原地区から通う生徒がいましたが、今回ご縁があり吉原にも校舎を出すことになりました。 塾生はどちらの教室を利用して...