富士市今泉から塾に通う いつでも通えるのが魅力

 

\ 通い放題・質問し放題の塾 /
富士市の塾「STUDY BASE」

 

– ある日の教室内の風景 –

 

富士市今泉周辺には今泉小学校、吉原二中などの学校があります。

今泉エリアには検索すると多くの塾が見つかります。

当塾STUDY BASEは大渕にありますが、富士市今泉からの生徒も多数通っています。

その理由として、いつでも通えていつでも聞ける学習スタイルが評価を頂いているからと考えています。

今泉からは当塾まで車で10分程度

富士市今泉から当塾まではGoogle Mapで検索すると今泉小学校から13分、吉原二中から11分となっています。

大渕街道を利用すれば複雑な道を通ることなく着くことができます。

学区が違うので遠いと感じると思いますが、実はそのようなことありません。

実際に当塾のある大渕以外の学区から通塾してくれている生徒の方が多いです。

今までになかった学習スタイル

近くに塾があるのに、なぜ学区外の当塾に通うのか。

それは時間無制限で通い放題という今までにないスタイルの塾であるからと思います。

授業の時間がないので自分の都合で好きな時間に塾に来て、時間の許す限り勉強することができます。

1日何時間までとか週何日までなどの制限はありません。

分からないことがあれば巡回している講師が理解できるようになるまで指導します。

時間などに制限があるスタイルの塾はありますが、無制限の塾は非常に珍しいです。

勉強に必要な時間の確保、生徒ひとりひとりに合わせた個別指導ができる塾になります。

分からないところをすぐに解決できる

勉強ができるようになるためには、分からないところを無くすことです。

当たり前のことですが、部活などを理由にして後回しにしてそのまま放置するということはよくあることです。

当塾では学校で分からないことがあれば、その日に来てすぐに解決することができます。

また急に勉強のやる気が出たときにも塾に来れます。

授業の時間が決まっている塾の場合、その時間にやる気が出て来ない時もあるかと思います。

そのようなときに授業を聞いていてもあまり身に入らないでしょう。

勉強しようとスイッチの入ったときに塾に来れるのも当塾の強みです。

富士市今泉から通う場合は送迎の関係で毎日通うことが難しい場合もあるかと思います。

そのような場合は、質問をする場所を決めておいて通う日にまとめて質問することができます。

近いからという理由で塾を決めると成果が出ない場合も

これから通う塾を選ぶときに、生徒だけで通えるくらい近いからという理由で塾を選ぶこともあります。

そのような理由で塾を選ぶのはおすすめできません。

それは、生徒によって塾のスタイルが合わない可能性もあるからです。

今は多くの塾がありますが、授業スタイルも様々です。

クラス授業や個別指導、映像授業などもあります。

生徒本人は1対1の授業をしたいのにクラス授業しかない塾に通ったり、自分の分からない所だけ質問をしたいのに映像授業の塾へ通っても効果は薄いと思います。

一番大事なのは生徒自身がやりやすいスタイルで勉強をして、塾に通った効果が出ることです。

少しの送迎時間の違いで大きな勉強時間の確保

富士市今泉から当塾までは今泉周辺の塾と比べて通塾に時間が掛かるかもしれません。

しかしその数分で時間無制限で通い放題の塾で圧倒的な勉強時間を確保できる時間があります。

時間が全てではありませんがベテラン講師が勉強方法の指導で、より効率的な勉強ができます。

送迎の数分の違いが大きな勉強時間、学習効果の違いとなって表れてくるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました