須津中から通える塾 時間無制限だから多少遠くでも通える

講師ブログ
 
\ 通い放題・質問し放題の塾 /
富士市の塾「STUDY BASE」
 

富士市立須津中学校は富士市中里にあり、当塾からは車で13分程です。

学区内の塾に通う場合と比べると多少時間が掛かるかもしれません。

しかし、当塾には須津中学校から通塾してくれている生徒もいます。

カフェのような塾

保護者の方と話をさせてもらった際に、カフェのような塾を探していたとのことでした。

中学生、高校生になると家で勉強するよりも、図書館やカフェで勉強したほうが捗るという生徒もいます。

カフェではテレビやゲームなどの誘惑がないので勉強に集中できるというメリットがあります。

また、飲み物を飲んだり軽食を食べたりと適度な休憩もしやすいでしょう。

当塾ではカフェのような雰囲気の塾作りを目指しています。カフェのような富士市の塾「STUDY BASE」 目指すはオシャレなスペース

まだまだ未完成ですが、カフェで勉強しているような居心地の良い環境を作っていきたいと思います。

時間無制限だから勉強時間の確保がしやすい

当塾は時間無制限で通える塾です。

週何回までとか、一日何時間までなどの制限はありません。

そして、月謝はどれだけ通っても変わりません。

須津中学校から当塾まで13分程と学区内の塾に通うよりは多少時間が掛かってしまいます。

しかし、好きな時間に通うことができ好きなときに帰ることができるため、多少遠くても時間の都合がつけやすく長時間の勉強時間を確保しやすいです。

実際に、当塾には塾近くの生徒よりも学区外から通う生徒割合が多いです。

これは塾の授業スタイルが近くの塾にはなく、通う距離よりも当塾の方針に賛同いただけたからだと考えています。

個別指導+自習スペースで効率アップ

カフェのような自習スペースを目指していますが、当塾は講師が常に見て回りいつでも質問ができる状態になっています。

質問が苦手な生徒にはこちらから声を掛け、個別指導をしています。

時間を気にせず勉強ができるので、生徒がしっかり理解できるまで指導が可能です。

また勉強方法の指導や進路相談、時には勉強に支障のない程度の雑談などもします。

クラス授業などでは時間に制限があり、質問をする機会がないこともあるでしょう。

時間無制限の個別指導+自習スペースであるからこそ、学習した内容が定着する指導ができると考えています。

学校や自宅周辺の塾を探せば10分以内で通えるかもしれません。

しかし、あと数分遠くに通い放題で質問し放題の塾があります。

通塾にかかる数分の差で圧倒的な勉強時間の確保ができます。

その違いが生徒にとって大きな成果の違いが表れるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました