富士市の個別指導塾ならSTUDY BASE 自習スペース+個別指導

講師ブログ
 
\ 通い放題・質問し放題の塾 /
富士市の塾「STUDY BASE」
 

当塾STUDY BASEは富士市大淵にあります。

近くには大渕中学校と大淵第一小学校がありますが、学区外の生徒が多数通塾しています。

個別指導塾であり自習室でもあるという今までにないタイプの塾が、多数の生徒に通って頂けている理由だと考えています。

生徒と1対1で対話しながら学習できる

当塾は自習しながら分からない所があれば、講師に質問してその場で解答します。

また答えを聞いた生徒の反応をみて、なぜそのようになるのか解説もします。

その際に、生徒と会話をしながら苦手な分野を探しプリントを渡したり、似た問題を一緒に解いてしっかり理解できるまで指導をします。

指導しながら1対1で雑談を交えて会話をすることで生徒との距離が近くなり、勉強や進路の悩みなどを相談しやすくなります。

その結果、塾に通いやすくなり勉強のモチベーションが上がります。

そして、当塾は時間無制限で通える塾です。

時間が決まっているクラス授業などでは解説中に時間がきて理解する前に授業が終わるということありえます。

しかし当塾では制限時間がないので、生徒が理解できるまで指導することができます。

勉強しながら生徒の苦手を把握して、ピンポイントで指導できるところが個別指導塾のメリットだと考えます。

自習スペースで通い放題

個別指導塾のように1対1で指導をしていますが、生徒は自習室のようなスペースで勉強します。

学校の宿題を持参したり、塾に用意してある教材を使用したり勉強方法は様々です。

何を勉強しようか悩んでいる生徒には、次回の定期テスト範囲の復習や単語テストなど生徒に合わせた課題を渡します。

その中で生徒たちは分からない所を質問します。

時間無制限で通い放題なので、自分のペースで勉強することができます。

また軽い飲食であれば可能なので、長時間塾で勉強もできます。

学校の宿題をする→休憩→前回塾にきたときの復習→休憩→塾で出された単語テスト

休憩中に飲食をして集中力を切らさないようにしながら勉強ができます。

実際に当塾に通っている生徒には、6時間以上勉強している生徒もいます。

塾近くに自宅がある生徒は、食事のために一旦帰宅してから再度塾に来る生徒もいます。

学力向上のためには、やはり勉強時間が重要です。

勉強の質に関しては、ベテラン講師が勉強方法を指導しますし、塾にいれば分からない問題はすぐに質問できます。

個別指導+自習スペースの塾は珍しい

自習室がある塾は多いですが、塾生限定であることがと思います。

その場合、どうしても何かしらの授業は受講しなければならないと思われます。

今は数多くの塾がありクラス授業や映像授業など授業形式もさまざまです。

当塾では授業をしない個別指導+自習スペースの塾です。

珍しいスタイルの塾だと思いますが時間を気にせず自分のペースで勉強できるこのスタイルが、生徒にとって一番効率の良いスタイルだと考えています。

今なら1週間で最大35時間無料の体験授業が受講できます。

塾を探しているのであれば、今までに新しいスタイルの当塾を一度体験していただきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました