学習塾と認識してもらうための看板

富士市大渕の塾
富士市吉原の塾

通い放題・勉強し放題の学習塾
「STUDY BASE」

通い放題勉強し放題個別指導型直接指導
テスト対策放課後利用1時間150円~オンライン学習

– ある日の教室内の風景 –

来週には大淵中や吉原二中などで6月テストがあります。

テスト前ということもあり、問い合わせや体験授業の申し込みが有難いことに増えています。

今日は生徒の保護者とお話をさせてもらいました。

その際に出てきた話ですが、「知り合いにここが何をやっているところか分からない。」ということを聞きました。

当塾は大淵第一小学校と道路を挟んだ場所にあるため、保護者は小学校の方から当塾を見ることができます。

そこにはスペースの都合上、STUDY BASEという張り紙が貼ってあるだけでした。

ちなみに違う方向からはこのような張り紙をしてあります。

この場所が学習塾と認識してもらえなければ、看板としては意味がありません。

ここが学習塾であるということ一目で分かるような看板に変更しなければと思いました。