約2倍の受講料で6倍の効果!?通い放題だからできること

 
\ 通い放題・質問し放題の塾 /
富士市の塾「STUDY BASE」
 

新しく入塾してくれた生徒に話を聞きました。

週に1時間が6時間に

今まで1週間に1度1時間、マンツーマンの授業を受けに塾に通っていたとのことです。受講料は約13000円。この辺りの地域では一般的な価格でしょう。

当塾は通い放題であるため、週3回は通うということでした。

1回通うごとに少なくても2時間は勉強をしていくと話しています。

つまり1週間で6時間、1ヶ月で24時間勉強することになります。

これまで通っていた塾であれば1ヶ月で4時間塾で勉強していたわけですが、その6倍となるわけです。

授業料は今まで13000円だったのが22000円ほどになり2倍弱となってしまいますが、時間数としては6倍になるのは魅力ではないでしょうか。

もちろん、通う日数や1回あたりの勉強時間を増やすことで、8倍にも10倍にも勉強時間を増やすことができます。

家では勉強できないが塾ではできる

家ではなかなか勉強することができないが、塾に行けば勉強をするという生徒は数多くいます。

家には多くの誘惑があり、つい気が散ってしまうのです。

そのため、いつでも通えるという当塾の環境は、そういった生徒からしてみると適した環境といえるかもしれません。

勉強は量と質が大事

長い時間勉強をすればよいというわけでもありません。

つまり量を増やしても質が悪ければ、どんなに長い時間勉強しても覚えることはできません。

しかし「量」が重要であることも確かです。

その「量」を確保するために、当塾を利用してもよいでしょう。

いつもと違った環境での学習は、意外と頭に入ってくるものです。

まだ正式な開講前なのに・・・

現在まだ正式な開講前なのですが、入塾してくれる生徒が増えて来ています。

連日で問い合わせもありました。

まだ教室内を整備している最中であり、大きく宣伝を行っていないのですが有難いことです。

タイトルとURLをコピーしました