どの塾よりも長く勉強できる塾 レベルを伸ばしたい放題

 

\ 通い放題・質問し放題の塾 /
富士市の塾「STUDY BASE」

 

– ある日の教室内の風景 –

 

当塾「STUDY BASE」は、どの塾よりも勉強時間を長く確保することができると思っています。

なぜなら、1日の最長勉強時間は「7時間」だからです。

夏や冬の長期休みであれば、このくらい勉強できる塾もあるかとは思います。しかし当塾の場合は、平日でもこのくらいの勉強をすることができるのです。

それは「いつでも通える塾」「通い放題の塾」であるためです。

通い放題の塾は他にもあるが・・・

通い放題の塾は、少ないながらも当塾以外にもあります。

ただし当塾調べによると、通い放題ではありますが、勉強し放題ではないようです。

制限時間が決まっている塾がほとんど

多くの塾は授業時間が決まっています。それは銃弾授業タイプであっても個別タイプであってもです。

そしてある塾に関してですが、当塾と同じように通い放題のシステムではあるのですが、時間制限が設けられています。

1時間半や2時間勉強した段階で「今日は終わり」となってしまうのです。

2時間の勉強すれば満足する生徒もいることでしょう。しかし時間に追われてしまうのでは?と思うのです。

またモチベーションが上がっている状態で、時間が来たから終わり・・・というのは、知識を身に付けるチャンスを失っているような気がします。

つまり「通い放題ではありますが、勉強し放題ではない」のです。

しかし「当塾は通い放題でもあり、勉強し放題」でもあります。

某通い放題の塾と比較

某通い放題の塾と比較してみます。

たとえば中学3年生の場合です。

「STUDY BASE」某塾
通塾回数最大週5日最大週5日
時間最大7時間最大2時間
金額20000円38500円
1時間当たり142円962円

計算した自分でもビックリですが、このくらいの違いとなります。

そして某塾の場合は映像授業が主体、当塾は講師が直接教えることが主体となります。

どちらの方がお得感があるのかは一目瞭然だと思います。

当塾は本当の意味での「勉強し放題」

当塾は通塾日は自由です。毎日通うこともできます。

そして15時~22時の間であれば、何時からでも通塾することができます。

このシステムを利用して、毎日通塾する生徒もいます。多くの場合は1週間で3日~4日程度の生徒が多いです。

時間に都合がつきやすい

いつでも通えるため、時間の都合もつきやすいという話を耳にします。

例えば部活動を行っている生徒の場合、夏と冬では終了時間が異なります。

その時間に合わせて通塾することができます。

授業を休んでしまうことがない

授業自体がないため、用事ができてしまい授業に参加できない・・・ということがありません。

一般的な塾であれば、授業日や時間が決められています。そのためその日や時間に何かしらの用事がある場合には休むしかありません。

塾によっては補講をしてくれるケースもありますが、そうではない塾もあります。

その点を考えても、授業がなくいつでも通えるというのはメリットだと思うのです。

夏休みの出来事

2022年の夏休み。当塾では13時より教室を開いていました。

すると13時からずっと勉強している強者がいました。これも当塾のシステムだからこそできることでしょう。

「演習」ときどき「質問」が伸びる

勉強に必要なのは、優秀な先生に教えてもらうことではなく、どれだけ効率的な演習ができるかということです。

つまり自分で勉強する時間が大事ということです。この辺りは筋トレと同じです。

いくら筋肉マッチョな人に色々教えてもらったとしても、本人が筋トレをしなければ筋肉を得ることはできません。

そのため勉強に関しては「知識を定着させるための演習時間」がとにかく大事です。

家だとなかなか集中できない

演習をしなければならないと分かっていながらも、家ではなかなか集中できない生徒は多いです。

またどうしても誘惑が周りにたくさんあります。

そのようなときに、当塾のような勉強し放題の塾があればよいと思いませんか?

塾ですので、他の誘惑はありません。来たからには勉強するしかありません。

講師が常駐

わからないことがあったらすぐに講師に質問することができます。

類似問題がほしいときにももらうことができます。

恐らく、今までイメージしていた塾とは全く違った環境で勉強をすることができるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました