通い放題の塾ならSTUDY BASE 時間無制限で毎日でも通える

富士市大渕の塾
富士市吉原の塾

通い放題・勉強し放題の学習塾
「STUDY BASE」

通い放題勉強し放題個別指導型直接指導
テスト対策放課後利用1時間150円~オンライン学習

– ある日の教室内の風景 –

夏休みも間もなく終わり、中学校では8月テストや学力調査が近づいています。

当塾では夏休み期間は通常より2時間早く開講していましたが、生徒たちは自分たちのペースで頑張って通ってくれました。

特に中3生は夏期講習会を行い、英語、数学を重点的に学習しました。

8月テスト、学力調査で良い結果が出るよう期待しています。

そんな当塾の特徴は以前の記事でも書いていますが、改めて書いていこうと思います。

いつでも通い放題で時間無制限

当塾では開講している時間において時間無制限で通うことができます

時間の制限を無くすことによって、生徒がしっかり理解をして定着するまで学習することができると考えているからです。

時間の制約がある授業スタイルの場合、どうしても生徒が理解しているか確認できない時もあります。

もちろん講師側は事前に準備をして、時間内に終わらせようと計画しています。

しかし、説明に熱が入ってしまったり、演習に時間を使ってしまったなどイレギュラーなことは起きてしまいます。

そんな時間の心配をしなくても良いように当塾では時間無制限のスタイルを採用しました。

また、通い放題を謳っていても週何回までとか何時間までいうことはありません。

本当の通い放題は毎日いつでも好きなだけ塾に通えることだと考えています。

現在通っている生徒の中には毎日最初から最後まで通っている生徒もいます。

好きなだけ何時間でも通って勉強ができる

これが当塾の大きな特徴です。

講師が直接個別に指導

当塾では授業形式の塾ではなく、生徒がやりたいことを勉強する自習型の塾です。

最終的にはカフェのような場所で自習ができる塾を目指しています。

>>カフェのような富士市の塾「STUDY BASE」 目指すはオシャレなスペース

自習している生徒を講師が見て回って、質問がある生徒にはその場で答え、手が止まっている生徒にはこちらから声を掛けたりします。

勉強のやり方がわからないという生徒には、何を勉強したらよいか、勉強方法などを指導することもあります。

今日は何も持ってきていないという生徒には、講師がここは苦手だから勉強したほうが良いと思う場所の教材を渡し勉強してもらったりします。

講師は常に見て回っているので、生徒の苦手分野などは大体把握しています。

クラス授業や、映像授業にはない生徒の苦手分野をピンポイントで見つけ克服する指導を個別指導にて行うことができます。

月額定額制 通えば通うほどお得

当塾の受講料金は小学生15,000円、中学生、高校生は20,000円となっています(全て税抜)。

月額定額制ですので、通えば通うほどお得になります。

現在、夏休み中に毎日最初から最後まで通っている生徒の1時間当たりの単価を計算してみました。

小学生なので月額15,000円、夏休み中の開講日数22日、開講時間13:00~22:00で9時間。

9時間×22日=198時間

15,000円÷198時間=75円

1時間当たりの受講料が75円になりました。

この記事を書きながら私もビックリしましたが、この値段で通塾している生徒もいます。

小学生に15,000円を聞くと高いと感じる方もいると思います。

もし他塾に通っている方は1時間当たりの料金を計算してみてください。

クラス授業を受講してたら1,000円程度、個別であれば2000円程度、あるいはそれ以上かもしれません。

この単価でもちろん個別指導ですので、質問などし放題です。

この圧倒的なコストパフォーマンスも当塾の大きな特徴のひとつです。

テスト前にはテスト対策も

自習型の塾ですが、テスト前には対策授業を行うこともあります。

テスト前に同学年の生徒が複数いた場合、学校によってテスト範囲は多少違いますが大きな相違はないので、まとめて授業をしたりします。

その場合、経験豊富な講師が今までの定期テスト、入試によく出題される問題をピックアップして解説するので、すぐに得点力UPに繋がります。

もちろん一人で勉強したい生徒もいるので強制ではありませんが、テスト前に集中して通ってテスト対策をすることもできます。

当塾では、現在生徒いろいろな形で通塾しています。

質問がある時だけ通う生徒もいれば、毎日通って宿題+勉強をする生徒もいます。

STUDY BASEは今までになかった通い放題+個別指導+自習スペースの塾です

今なら体験授業が無料で1週間受講することができます。

自分に合った勉強方法をみつけたい、家だと集中できないから自習できるスペースが欲しい、コストパフォーマンスが良い塾を探している。

そのような方は是非一度お問い合わせください。