静岡県私立入試終了 星陵高校と富士見高校の試験を終えて

富士市大渕の塾
富士市吉原の塾

2/6,7で静岡県私立高校入試が行われました。

当塾からも星陵高校、富士見高校などを受験しました。

合格発表は2/16ですが、公立と併願の受験生は今日からまた入試に向けた勉強が始まります。

単願の生徒は入試が終わってから合格発表まで塾はお休みですが、入試が終わった次の日に単願の生徒が勉強しに来てくれました。

入試の感想などを聞きましたが、本人は緊張もせず感触も良かったようでホッとしました。

また、受験が終わった次の日から勉強に来る姿勢は素晴らしいですね。

高校に入学してから困らないように少し高校の予習も指導しようかと思います。

併願の生徒は入試当日はお休みの生徒が多かったですが、今日は塾に来る生徒もいました。

私立入試が終わって少し安心したようで、公立入試に向けて気合が入ってる生徒が多かったようです。

もう1ヶ月と迫った公立入試。

全員合格を目指し、講師一同も精一杯指導しようと思います。