夏休みから1週間

富士市大渕の塾
富士市吉原の塾

8月になり夏休みから1週間が経ちました。

生徒の多くは夏休みの宿題に取り組んでいます。

当塾では夏休み期間は通常より2時間早い13:00から開講しています。

最初は通常通りの時間に来るのかなと思っていましたが、開講時間になると意外と多くの生徒が通ってきてくれています。

今日は早々に片側の教室の机が埋まるくらい来てくれました。

塾に近い大淵中の生徒は毎日昼に来て勉強していて有効に塾を使ってくれてます。

他中の生徒も週に数回通い、いつもより長い時間を勉強しています。

一番長時間勉強している生徒は、先週ほぼ毎日13時から22時まで勉強していました。

もちろんご飯を食べたり休憩しながら雑談などしていますが、かなりの勉強量です。

夏休みの宿題は自由研究を残すのみとなり、今では今までの復習を一緒に頑張っています。

本人は勉強のモチベーションがかなり高くなっている様子なので、このまま通っていけば学力が大幅にアップすると思うととても楽しみです。