柚野中学校の生徒がオンラインで通塾!夏休みなどは通塾も可能

富士市大渕の塾
富士市吉原の塾
 富士市の塾「STUDY BASE」 講師ブログ

富士宮市柚野中学校は静岡県富士宮市下柚野にある公立中学校です。

塾の送迎に時間が掛かるようであれば、オンラインでの受講がおススメです。

周辺に塾が無くてもオンラインで通える

柚野中学校周辺をインターネットで調べてみると、周辺には塾が見当たりませんでした。

一番近くの塾でも車での送迎が必要な距離でした。

塾に通って勉強したい生徒たちは、保護者に頑張って送迎してもらうしかありません。

しかし、塾の決まった時間に送迎が出来なくて受講することが出来ないという事もありえます。

そのような場合、STUDY BASEのオンライン指導がおススメです。

好きな時間に繋いで好きなだけ勉強できる

STUDY BASEの特徴は時間無制限で通い放題、わからない所はいつでも質問ができることです。

図書館のような場所に講師が常に巡回していて質問に対して指導していくというイメージを持って頂けたらと思います。

たとえば、学校から帰宅してオンラインで繋いで勉強をする。

その後一旦退室して夕食を食べてからもう一度オンラインで繋いで勉強する。

このような使い方も可能です。

学力向上には質はもちろん大事ですが、問題を解いていくには時間も掛かるため勉強時間というのは非常に重要です。

STUDY BASEでは毎日ずっと通い放題なので、最大で1日7時間×5日=35時間の勉強が可能です。

しかも、その勉強時間は常に講師が見ているので質問があれば常に1対1の個別指導になります。

実際に当塾の塾生は、長時間勉強していく生徒が多く、勉強時間に比例して学力が向上しています。

長時間勉強していつでも個別指導が受けられる。

これが当塾が考える最も効率の良い授業スタイルです。

長期休みの時は通塾もできる

オンラインでの受講だからといって塾に来れないわけではありません。

STUDY BASEはオンラインでも、直接塾で勉強するのもどちらも可能です。

いつもと違う環境で勉強することで刺激を受け、勉強にも集中することができます。

特に夏休みや冬休みなどには通塾して勉強してみるのも良いでしょう。

塾までの距離が遠い生徒は、オンラインときどき通塾という使い方が出来ることも当塾の魅力です。

富士宮市内の学生も通塾

送迎に多少時間はかかりますが、富士宮市内の学生も通塾してくれています。

たとえば、富士宮一中や大富士中、東小学校などが通塾しています。

多少送迎に時間が掛かったとしても時間無制限で勉強できるため、他の塾より長時間指導を受けながら勉強できるからです。

自分に合った塾を探す

塾に通う理由は学生によって様々です。

  • 家に近いから通う
  • 友達がいるから通う
  • 1対1の塾だから通う
  • なんとなく言われたままに通うという学生もいることでしょう。

    塾に通う上で一番大事なことは成績を上げることです。

    勉強ができるようになり成績を上げるためには、大量の演習と効率的な指導です。

    より多くの演習をするためには時間が必要です。

    長時間演習をし、ピンポイントで指導することの両方を組み合わせたのが当塾のシステムです。

    また当塾では勉強の指導はもちろん、内申点を上げるための指導もしています。

    静岡県において内申点は非常に重要です。

    どのようにすれば内申点が上がるのか意外と知らない方も多いです。

    このような指導もしていますので、興味のある方は一度お問い合わせください。