富士宮第一中学校の生徒も通うオンライン対応の塾 通塾もオンラインも可能

富士市大渕の塾
富士市吉原の塾
富士市の塾「STUDY BASE」 講師ブログ

富士宮第一中学校は静岡県富士宮市矢立町にある中学校です。

当塾「STUDY BASE」にも富士宮一中の生徒が通塾しています。

普段は通塾していますが、来れない時はオンラインで勉強しています。

「通塾」も「オンライン」もどちらでも対応できる

当塾は時間無制限でいつでも通えていつでも質問できるスタイルです。

このスタイルは周辺では少ないため、富士市内だけではなく富士宮市からの生徒も多数通っています。

また、いつでも質問しながら勉強ができるので毎日来て勉強している生徒が非常に多いです。

しかし、送迎などの関係で毎日来れないという生徒もいます。

そのような生徒のためにオンラインでも勉強ができるようになっています。

オンラインも通塾と同じ自習+個別指導

オンラインでも通塾と同じように自習+個別指導となっています。

分からない問題や解説をして欲しいなど質問があれば1対1で対応します。

通塾している生徒と同じようにホワイトボードなどを使って解説もしますし、必要であればプリントも送ることが可能です。

普段は家で勉強していると集中できなくて全然勉強できない人もいると思います。

オンラインで繋いでいると、誰かに見られているという意識からか家にいても集中して勉強できるという声を多数聞きました。

オンラインで繋ぐことによって、今日は塾に行けないから家で勉強しなければいけない時でも、集中して効率の良い勉強をすることができるのです。

オンラインで勉強してから塾に来る生徒も

最近では、送迎ができる時間まではオンラインで勉強をして、その後塾に通う生徒もいます。

このようにすぐに質問ができる環境で長時間の勉強をできることが通塾、オンラインどちらでも対応できる当塾の強みです。

市外だけど意外と近い

市外と聞くと遠くて送迎に時間が掛かりそうなイメージですが、実はそんなに時間は掛かりません。

富士宮一中からであれば、車で12分ほど来ることができます。

12分であれば、富士宮市内の塾に送迎するのとあまり変わらないかと思います。

オンラインではなく塾に通って勉強したいという生徒も通える距離だと考えます。

実際に富士宮市から通っている生徒はオンラインよりも通塾の生徒の割合の方が多いです。

普段は通塾、ときどきオンラインという使い方が塾から遠い生徒の上手な使い方ではないでしょうか。

オンライン指導の塾も最近では増えてきましたが、時間が決まっていたり授業の時間がそもそも短いということもあります。

勉強ができるようになるには、勉強時間は多いに越したことはありません。

効率の良い勉強で少ない勉強時間でできる生徒はごくわずかです。

当塾は通塾もでき、オンラインでも通塾と同じように通い放題の塾です。

さらに、分からないところはすぐに質問ができ、効率の良い勉強方法も指導しています。

生徒たちが学力向上するためにもっとも効率のよい授業スタイルの当塾で一度体験授業をしてみませんか?

最大21時間の無料体験を実施中ですので、少しでも気になった方は一度お問い合わせください。