私立入試お疲れさまでした

富士市大渕の塾
富士市吉原の塾

静岡県では2/1・2に私立入試がありました。

入試直線まで頑張って毎日通塾していた中学3年生たちでしたが、さすがに疲れたのか入試当日はほとんどの生徒がお休みでした。

講師としては、いつも通り解けたかなとか、面接はうまく話せたかなとか気になるところです。

その中で、大渕中の数人は入試が終わったあとに塾に来てくれて入試の感想などを話したりすることができました。

全員がいつも通りの力を発揮すれば、全員合格できると確信しています。

私立単願の生徒はこれで受験は終わりですが、併願の生徒は1ヶ月後に公立入試が控えています。

少しでもわからない問題を後1ヶ月で無くしていき、万全の状態で挑めるように頑張って欲しいです。