通い放題の学習塾「STUDY BASE」 自習スタイルで勉強のやり方を学ぶ

通い放題・勉強し放題の学習塾
「STUDY BASE」

通い放題勉強し放題個別指導型直接指導
テスト対策放課後利用1時間150円~オンライン学習

– ある日の教室内の風景 –

当塾「STUDY BASE」は富士市大淵にありますが、富士宮市から通う生徒も多数いる学習塾です。

現在、富士根南中富士宮一中大富士中富士宮東小など、いろいろな学区から通塾してくれています。

自習スペース+個別指導が好評の理由

当塾には授業はなく、生徒たちが自習している所に講師が個別指導をするスタイルとなっています。

図書館のような静かな勉強場所に講師が巡回しながら指導しているというイメージを想像してもらえたらと思います。

このようなスタイルが他にあまりないため、学区外の富士宮市からでも多数の生徒が通塾してくれている理由の1つです。

塾の中では、学校の宿題をしている生徒もいますし、自分の苦手な分野を復習している生徒もいます。

何をしたらいいか分からない生徒には、こちらでカリキュラムを作り用意したプリントなどで勉強してもらいます。

また、定期テスト前には技能教科の勉強もしている生徒もいます。

1人でも勉強できるよう勉強のやり方も指導

勉強に悩んでいる生徒からよく聞く話ですが、勉強のやり方が分からないという生徒は非常に多いです。

そのような生徒のために、当塾では勉強のやり方も指導しています。

科目ごとに勉強のやり方を、1人の時でも勉強が進められるよう指導しています。

自習室のみの塾は珍しい

勉強したい学生の中で、自習室のみを使いたいという学生は数多くいます。

そして最近の塾は自習室を設置しているところも多くなっています。

しかし、自習室の利用は塾生のみであることがほとんどです。

塾生になるには、その塾のクラス授業もしくは個別授業を受けなければなりません。

その塾で最低限のコマ数だけを取り、毎日自習室を使うという生徒はなかなかいないと思います。

本来自習室だけを使いたいのに、授業を受けるのは勿体ないと感じる人もいるかもしれません。

STUDY BASEは他にあまりない「授業なし+自習室スタイルの学習塾」であるため、自習室だけ使いたいと考えている学生には特におすすめです。

友達がいると勉強に集中できない生徒におススメ

友達が隣にいると、つい会話をしてしまい勉強に集中できない人もいるかと思います。

学区外の塾であれば、同じ学校の生徒も少なく集中して勉強に取り組むことができます。

もし同じ学校の生徒がいた場合、席を離したりすることもできます。

また、友達も少ない場所で周囲が勉強していると、自分も頑張ろうとやる気がアップします。

友だちの少ない塾に行きたいという生徒

当塾に通塾してくれている生徒は、学区や学年がバラバラとなっています。

当塾を選んでくれた生徒の中には「同じ学校、学年の生徒がいない塾を探していた」という生徒もいます。

理由は、「知っている人がいるところで質問をしたくない」であったり、「友達がいると集中できない」であったりです。

塾のコンセプトとして図書館をイメージしているため、基本的に生徒同士で話すことは少ないです。

とはいっても実際どういった状況なのか体験してもらわないとわからないと思うため、入塾前には無料体験をしてもらいどのような塾なのかを判断してもらうようにしています。

富士市の個別塾でおススメは?個別型の塾にもいろいろある
富士市内には数多くの個別塾があります。 そのすべてが同じようなスタイルであるかというとそのようなことはありません。つまり「個別指導」の中にもさまざまな個別スタイルがあるということです。 授業スタイルも異なりますし、授業料も異なります。 ここ...

長時間勉強できる時間無制限で通い放題なのに定額制

当塾は時間無制限で通い放題となっています。

参照 当塾について

 

そのため、長時間の勉強をすることも可能です。

たとえば開講時間の15時過ぎに塾に来て22時まで頑張っている生徒もいます。約7時間です。

しかし、どれだけ通っても月謝は定額制となっています。

定額制なので、通えば通うほどお得になるシステムです。

もちろんその間、講師に自由に質問をすることができます。

一度送ると迎えが来るまで勉強する環境

最近では、塾との距離が余程近くない限り車での送迎がほとんどです。

逆を言えば、車が来ないと塾から帰れないということになります。

その間、生徒は勉強するしかない環境になります。

富士宮市からでも送迎時間はそこまで掛からない

富士宮市から富士市の塾に通うとなると、送迎に不安を感じる方もいるかもしれません。

富士宮市も広いため、どこの場所から通塾するのかにもよりますが、富士宮中心部からでは当塾までの距離はそれほどではありません。

参照 当塾までのアクセス

 

富士根南中からであれば8分、富士根北中からであれば10分程度で当塾に着きます。

市内とそこまで送迎時間が変わらないのです。

近いからといった理由で塾を決めてしまうと、授業スタイルが生徒に合わなかったり、成績が思うように上がらない可能性もあります。

多少遠くても自分に合っていると思っているのであれば、距離をそこまで気にすることは無いと考えます。

他塾にはなかなか無いシステムのため、生徒に合うか確かめてもらうために無料体験を実施しています。

また、毎日は通えないという生徒のために週2プランも用意しています。

当塾のスタイルなどが気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

オンラインとの併用も

当塾ではオンラインでの参加も可能です。

たとえば1週間の内、数日は教室へ、数日はオンラインで参加することも可能です。

家での勉強時間のとき、オンラインでとりあえずつなぐことで勉強に対するモチベーションを上げている生徒も実際にいます。