富士市の小学生向けの塾 STUDY BASEは小学生も対象!

富士市大渕の塾
富士市吉原の塾
星陵中学校の受験対策 難易度が高く対策ナシでは難しい 講師ブログ

通い放題・勉強し放題の学習塾
「STUDY BASE」

通い放題勉強し放題個別指導型直接指導
テスト対策放課後利用1時間150円~オンライン学習

– ある日の教室内の風景 –

2022年度も終わりを迎え、春休みに入ってから新学年になったら勉強を頑張る!という子どもはたくさんいるかと思います。

また、新学年を迎えるにあたり新しく塾を探す保護者も多いかと思います。

今回は富士市の小学生が当塾に通うメリットなどを書いていこうと思います。

時間無制限で通い放題

富士市の小学生向け塾は、成績アップを目指すために有効な学習支援を提供しています。

小学生に必要な基礎学力を徹底的に定着させることを目的とし、講師陣が丁寧に指導を行っています。

当塾では、授業が無く時間無制限で通い放題というシステムです。

クラス授業ではスピードが早くてついていけないことがあります。

個別指導では問題を解くのに時間が掛かり、授業が思うように進まないこともあり得ます。

STUDY BASEではそのような心配はありません。

好きな曜日に、好きなだけ使えて、質問もできる塾です。

自分のペースで勉強ができ、勉強に最も重要な演習に時間を使えるので効率よく苦手を克服できます。

10年以上のベテラン講師陣、中学受験にも対応

塾を選ぶ際に重要なポイントとして講師の質が挙げられます。

小学生の学習は基礎的な内容が多いため、質の高い指導が必要です。教師陣の資格や経験、指導方針について確認し、信頼できる指導者がいる塾を選ぶことが大切です。

ベテラン講師が指導 興味を持たせるところから

当塾の講師陣は10年以上のベテラン講師陣が指導します。

多くの経験から生徒たちが苦手な場所を見つけ、生徒に合わせた指導をします。

小学生には、学習内容に興味を持たせることが重要です。授業内容を分かりやすく説明し、わかりやすい例題を使うことで、小学生が興味を持ちやすくなります。

また、学習内容に対して疑問を投げかけることで、小学生の自発的な学習意欲を引き出すこともできます。

次に、学習に対する自信をつけることが大切です。

小学生は、自分ができないと思い込むことが多いため、自信をつけることが必要です。

教師が的確なアドバイスを与え、小学生が自分で問題を解くことができるようにサポートすることが有効です。

必要であれば基礎から復習したり、理解できるようになるまで個別指導で対応します。

また当塾の講師陣は、小学生の中学受験対策も経験豊富です。

今まで合格してきた生徒を見てきた中で、合格するために必要な勉強方法や指導をすることが可能です。

定額制で通えば通うほどお得に

当塾では、月謝は定額制となっています。

開講時間であればいつでも塾に来て勉強していてOKなので、1時間あたりの単価は通えば通うほどお得になります。

単価のことについては過去に書いてあるので、そちらを見て頂ければと思います。

参照 小学生の1時間当たりの単価が187円に?

 

通常は安い月謝だけど、テスト前などに集中して追加の授業を受けたい場合に料金が別途発生してそこそこ高い金額になってしまうという塾も多くあります。

当塾はテスト前に毎日何時間勉強していても、いつでも同じ料金で受講することができるのです。

勉強習慣を身に付けることができる

時間無制限で自分のペースで勉強することによって、勉強することに慣れるようになり、塾に来れない日でも家庭で勉強する習慣を身に付けることができます。

現在通っている生徒のなかでも、今まで家で勉強をしたことがなかった生徒も多くいました。

家だとどうしてもゲームなどの誘惑に負けてしまったりするからです。

塾には勉強する環境しかないので、勉強を続けることにより勉強することに抵抗が無くなります。

そして勉強するということが当たり前になるようになります。

時間に制限のある塾だと、勉強の習慣を作るまでの時間はなかなか難しいですし、宿題を出したりして家での勉強を促しますが、宿題をやってこない生徒もいます。

当塾では勉強のやり方から指導するので、勉強方法が分からない生徒でも習慣が身につくようになります。

今まで家での勉強をしてこなかった当塾の生徒も勉強習慣が身につき、家でも勉強するようになったとの話を保護者の方からも頂きました。

今なら体験授業1週間無料

小学生が勉強する習慣を身につけたい、中学受験を検討しているのであれば当塾がおススメです。

新年度を迎えるにあたり塾を検討されている方は、体験授業が1週間無料のSTUDY BASEを検討してみてはいかがでしょうか。