時間無制限で通い放題の塾で勉強する習慣をつけよう

富士市大渕の塾
富士市吉原の塾

広見小学校周辺にはいくつか塾がありますが、当塾も広見小学校から車で8分の距離にあります。

また、吉原校舎には10分ほどの距離にあります。

当塾「STUDY BASE」は他の塾とは大きくシステムが異なり、「通い放題・勉強し放題・質問し放題」という特徴を持っています。

「こんな塾を探していた」

とよく言われます。

2024年4月吉原校舎開講

STUDY BASE」は2024年4月に吉原校舎を開講しました。

大渕校舎、吉原校舎のどちらを利用することもでき、今までの塾とは少し違ったシステムを採用しています。

開講日は大渕校舎と同様、月曜日~金曜日に開講しています。

広見小周辺の学校からも多数通塾

当塾には広見小学校周辺の丘小学校、岳陽中学校鷹岡中学校などの生徒も多数通っています。

また、大渕校舎では富士宮市からの生徒やオンラインでは県外の生徒も勉強しています。

学区外の生徒が当塾を選んでくれるのは、授業がなく、時間無制限で通い放題という珍しい塾のスタイルだからであると考えます。

通い放題で出来るようになるまで練習

当塾では授業はありません。

自分で勉強していて分からない所があれば講師が個別に指導していきます。

何を勉強して良いのか分からない生徒には講師が苦手な分野を中心に復習するためのプリントを用意して勉強してもらいます。

授業が無いのは学力向上に一番効率が良いから

子供たちを塾に通わせるのは苦手な所や分からない所を無くすためだと思います。

学校と同じ一斉授業の塾ならば、学校と同じことの繰り返しとなります。学校でわからなかったことが塾でわかるようになるというのは可能性としては低いと考えます。

もちろん一斉授業に向いている子供はいるでしょう。

分からない所があればピンポイントで質問でき、出来るようになるまで復習することが一番効率良く学力を上げることができます。

しかも当塾は時間無制限なので、時間を気にせずしっかり練習ができるスタイルです。

分からない所をひとつずつ潰してステップアップすることができます。

通い放題の塾で勉強する習慣を身につける

小学生から時間無制限の塾で勉強することで勉強の習慣を身につけることもできます。

家で勉強しているとなかなか集中できなかったり、誘惑に負けて勉強を中断してしまうということもあると思います。

普段から塾で時間を気にせずに勉強することによって、机に向かうことを習慣付け集中して勉強できるようになります。

もちろん、塾で勉強していても集中力が切れてしまうこともあるので、休憩をはさんだり軽い飲食であれば取ることもできます。

適度に休憩しながら勉強して、普段から勉強することが習慣となるようになります。

月謝定額制で特別料金もなし

当塾は夏期講習や冬期講習などの特別講習は無いため、毎月同じ料金で通うことができます。

そのため、通えば通うほどお得になります。

塾に来れない日はオンライン受講も可能

送迎の関係で塾まで来れない日でも、オンラインで受講することも可能です。

オンラインの場合でも自習していて分からない所があれば質問をして、講師が指導するというスタイルです。

塾に来てもオンラインでも同じように個別指導を受けることができます。

現在通塾している生徒では、通塾とオンラインを両方利用、オンラインのみ利用の生徒もいます。

それぞれの生活スタイルに合った通塾方法が選択できることも当塾の特徴のひとつです。

中学受験対策もOK

当塾の講師陣の中には、指導歴10年以上のベテラン講師が在籍しています。

これまで多くの中学受験生を指導してきました。

その経験から受験対策や受験に向けた勉強方法を指導することができます。

現在、新年度も始まり塾を検討している方も多いかと思います。

当塾では無料体験授業を実施中ですので、塾選びの際は一度お気軽にご連絡ください。