新3年生に数学の予習授業

富士市大渕の塾
富士市吉原の塾
富士市の塾「STUDY BASE」 講師ブログ

春休み中は多くの生徒が塾に来て今までの復習を頑張っていました。

学校が無い期間はいつもより長い時間勉強していく生徒が多いです。

そのため、復習の時間も多くなりどの生徒も今までより確実にステップアップしています。

複数人同時に数学の授業

普段は自分で勉強して分からないところを質問するスタイルの当塾ですが、友達が一緒に塾に来た時などは同時に授業をすることもあります。

今日は鷹岡中の新3年生が一緒に来ていたので、数学の式の展開の予習授業をしました。

いつもの一人で勉強するスタイルではなかったので、新鮮に感じたようで楽しそうに授業を受けていたのが印象的でした。

練習問題も良く出来ていたので、3年生の良いスタートが期待できそうです。

参照 富士市で数学が伸びる塾!圧倒的な勉強時間で苦手を克服

 

復習だけではなく予習も可能

基本的に自習室で勉強する場合は復習がメインになると思いますが、当塾では必要に応じて予習の授業やプリントを渡して勉強してもらいます。

予習をすることによって学校での授業が理解しやすくなると思います。

これまでも予習の授業はしていますが、他の生徒にも授業の予習をして幸先の良いスタートを切って欲しいと思っています。